4月 | 2019 | 東進ハイスクール長野校|長野県

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 30日 新担任助手紹介(三浦)

こんにちは!

新しく働かさせてもらいます三浦良太(みうらりょうた)です!

みなさんのサポートができるよう精一杯頑張ります!

この春から信州大学工学部建築学科に通っています。

製図とかいろいろ大変らしいですが頑張っていきます(笑)

出身校は屋代高校で部活はサッカー部に所属していました。

僕は部活やりながら東進に通っていた時期があるので、

今部活やりながら東進に通っている生徒の気持ちがよく分かりますが、

そういう生徒にこそ時間があるときには東進に来て欲しいです!!

最近は本当に暇で早くなにかを見つけたいです。

このままだとゲーマー廃人間になってしまいます(笑)

最後に、

東進ハイスクールは勉強するには最高の環境です。

なので皆さんはこの環境を最大限に生かして自分の目標をつかみ取ってください!!

僕も皆さんを全力でサポートします!!

2019年 4月 23日 2019年度担任助手紹介(田村)

こんにちは!

東進ハイスクール担任助手の田村祐希(たむらゆうき)です!

 

本年度から働かせて頂く新人ですが、皆さんの学力向上のため、精一杯頑張ります!

今回の自己紹介で、僕のことが少しでも皆さんに伝われば幸いです。

 

出身は長野県、屋代高校に通い、サッカー部に所属。

毎日、毎日、球を追いかけ走り回ってました。

長野校には、屋代高校の後輩たちが多く通っているので、母校について聞いてみたいです。

 

現在は、信州大学教育学部に通っており、小学校と特別支援の先生になることを目標に勉強しています。

また、自然の家のボランティアとして、子どもたちと一緒に宿泊体験をしたり、自然のなかで一緒に遊んだりしています!

 

最後に…

東進HSに通う皆さんのほとんどは自分の夢を叶えるため、日々勉強に励んでいると思います。

僕は、大学に進学し、全国から来た様々な人と出会い、様々なことを体験しました。

その一つ一つが僕の考えに刺激を与え、夢に向かって歩んでいることを実感させてくれます。

大学で皆さんが受ける刺激は計り知れないものだと思います。

皆さんがそんな素敵世界に旅立てるよう、精一杯サポートさせて頂きます!

 

 

 

 

2019年 4月 16日 2019年度担任助手紹介(古谷)

こんにちは!東進ハイスクール長野校 担任助手の古谷朋大です!

本年度から新しく担任助手をさせて頂きます。精いっぱい頑張ります!

今回は簡単に自己紹介をさせていただきます、ぜひ覚えてください!

 

名前:古谷朋大(ふるや  ともひろ)

 

出身地:神奈川県 

   関東の大学の話、ぜひ聞きに来てください!

大学:信州大学教育学部特別支援教育コース

   特別なニーズを持つ子供たちを支えられる先生になりたいと考えています。また、英語も好きなので、現在勉強中です!

 

趣味:お風呂に入ること、音楽を聴くこと

   温泉旅行にたくさん行くのが目標です!

最後に!  

東進ハイスクールはみなさんが全力を尽くして勉強できる最高の場所です!

私も、そんな皆さんを支えられるように全力を尽くします!

目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう!

 

 

2019年 4月 5日 新担任助手自己紹介(会津)

 はじめまして!新しく担任助手になりました、

会津竜也(アイヅタツヤ)

です!

 この春から明治大学経営学部に通います!

 受験科目は英語数学現古の主要3教科です!

 趣味はテニス、ドラム、読書など、

いわゆる多趣味な人です

 出身校は長野高校ですが、

実は1年間東進で浪人してました…

現役のときは、将来の夢がなくて、

3年間勉強に手がつかず(言い訳ですが笑)、

浪人当初は3教科にも関わらず、

センター6割しか取れませんでした…

 しかも、そんな生活を3年間送っていたので、

浪人しても、意志が弱く、だらけた生活を送ってました

 しかし、そんな僕の意識を変えてくれたのが、

夏に河口湖で行われた

夏期合宿!!!

みっちり勉強することが苦手だった自分には

良い訓練だったし、将来の夢について話した時は

みんな現役生なのにしっかりと将来のことを考えていて

浪人してる自分がすごく惨めに感じられました…

 けれど、みんなに感化されたおかげで

夏以降もやる気を持続させることができ、

無事第一志望校合格という形で

受験を終えることができました!

 浪人の1年間で、東進で浪人したからこそ

いろいろなことを発見、学習できました!

将来の夢、質と量の関係、自分用の勉強法など…

だから、今度は指導する立場に立って、

後輩たちの “人生をより良いものにする”

という役割を果たしていきたいと思っています!

 出来る限りのサポートをできるように

精一杯頑張っていきたいと思っているので

よろしくお願いします!!!