3月 | 2019 | 東進ハイスクール長野校|長野県

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 31日 2019年度担任助手紹介(土岐)

 

こんにちは!

東進ハイスクール長野校 担任助手の土岐です?

 

2018年度に引き続き、長野校で担任助手をさせていただきます。よろしくお願いします!

というわけで、今回のブログでは簡単に自己紹介をします!

 


 

☆出身:大阪府

関西の大学を考えている人がいたら、その学校の雰囲気など、何か伝えられると思うので、ぜひ聞きに来てください!

 

☆大学:信州大学教育学部英語教育コース

4月から3年生です!「英語学」の研究室に所属する予定で、英語と日本語の言語的な違いについて学びます。

英語が好きです!もし英語の勉強法などで困っていることがあったら相談してください!

 

☆趣味:旅行・お菓子づくり・映画鑑賞など…

旅行はすごく好きで、よくいろいろなところに行きます!春休みは、イギリスに行きました!

 

―――――――――――――――

最後に。

みなさんは、これまで何かに一生懸命になったことはありますか?

部活に全力を注いだ人、習い事を一生懸命頑張った人、反対にこれまであまり全力を出した記憶がない人…たくさんいるはずです。

今までの人生で1番努力しなければ、大学受験を制することはできません。

長野校には、自分の夢や目標に対して真っ直ぐな仲間や、そんな人たちを支えるスタッフがたくさんいます。

 

みなさんが大学受験を終えた時、「自分は頑張った」と胸を張って言えるように、

これから、「合格」という大きな目標に向けて、真剣に勉強に向き合ってほしいと思います。

担任助手として、皆さんを全力でサポートします!!

 

一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

2019年 3月 30日 2019年度担任助手紹介(常盤)

こんにちは!担任助手の常盤です!

年度の入れ替わりの時期ということで、今日は自己紹介をしたいと思います。

 

まずは名前から!常盤二千華(ときわ にちか)といいます。覚えていただけると嬉しいです!

 

今私は、国際基督教大学(ICUと言います!なんと、世界大学ランキングで日本の私立1位なんです!)の教養学部で、様々な分野の学問を学んでいます。その中でも環境経営に興味が湧いてきたので、今後はもっと専門的に学んでいきたいです。教養学部は自分が本当に興味のある、向いている学問を知れるという点ではとても良い学部ですが、専門性では欠ける部分があります。ICUや教養学部に興味があり、相談などありましたら気軽に話しかけてください!



出身高校は屋代高校で、ギターマンドリンに所属していました。高校や班活が同じ人はぜひ話しかけに来てください!

 


趣味というほどでもないかもしれませんが、私が住んでいる大学の寮でサッカー大会があり、1年前からサッカーを始めました!サッカー部の方がいればコツなど教えて下さいね!

 

最後にみなさんに一言。

大学生活の中で、人として成長・成熟すること大切さをとても感じています。ただ学力を上げて合格を目指すのではなく、受験勉強を通して成長し、活力のある大学生、そして立派な大人になって欲しいです。私もまだまだなのでたくさん頑張ります!よろしくお願いします!

2019年 3月 26日 2019年度担任助手自己紹介(早川)

こんにちは!長野校担任助手の早川です!

昨日に引き続き、これから長野校担任助手の自己紹介をしていきます!

 

名前:早川穂乃花(HAYAKAWA HONOKA)

今学んでいること:国際協力・教育学・心理学

出身地・出身校:生まれは兵庫県神戸市で、長野で育ちました!出身高校は須坂高校です!

趣味・好きなこと:旅行・音楽聞くこと・スポーツすること・野球観戦・コーヒー(多趣味です、笑)

昨年の夏から、フィリピン・セブ島にてボランティア団体のインターンシップを行っています! 興味があったら何でも聞いてください!

 

最後にみなさんに一言。

私も受験生のとき、この長野校で毎日勉強していました!

大好きな長野校で、みなさんの夢・志実現に向けて全力でサポートしてきます!

みなさんのために、自分ができることを頑張ります!

いつでも気軽に声をかけてください!

私もみなさんと共に、この東進ハイスクール長野校でたくさんのことを学び成長していきたいと思います!

今年もよろしくお願いします?

2019年 3月 25日 新担任助手自己紹介(片瀬)

はじめまして!新しく長野校の担任助手になりました。片瀬柚衣(かたせゆい)です!

 

今日は初めてのブログなので、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

①大学

私は、4月から信州大学教育学部ものづくり・技術コースに進学します。

最初の1年間は松本に通学するためあまり校舎に顔は出せませんが、長期休みにはひょっこり顔を出していると思うので、その時にはどんどん声をかけてもらえると嬉しいです!

②出身校

私は、長野吉田高校に通っていました。

自由な校風や、文化祭に力を入れているのが特徴的な高校です!

東進には3年の中盤という周りに比べて遅い時期にはじめましたが、沢山お世話になり成績を上げることが出来ました。

これからは担任助手として、少しづつ東進に貢献していければと思います。

③趣味

最近はカフェ巡りにはまりつつあります。

甘いものが好きなので、一日を通してケーキしか食べてない…?なんてなったこともあります。(不健康なので真似しないでくださいね(笑))

 

自己紹介はこんな感じです!

お会いした時は沢山話しかけて欲しいし、私からも話しかけたいと思います!

いっしょに受験に向けて頑張っていきましょう。よろしくお願いします。

2019年 3月 20日 受験生になるみなさんへ

こんにちは!

東進ハイスクール長野校の島崎です!

今回はこれから受験生になる皆さんにメッセージを送りたいと思います。

 

受験生になるみなさん

春休みが始まった今、皆さんはどんな気持ちでいますか?

受験生になる準備はできていますか?

 

みなさんにはこの春休みに少しだけ時間をとって自分と向き合う時間をつくってほしいと思います。

自分が本当にしたいことは何か、

そのために今何をしなければいけないのか、

それに対して自分が今できていることは何か、

何ができていないのか、

その理由は何か・・・

 

そんな風に自分に問いかけてみてください

誰かに言われたことは「やらされ」にしかなりません。

本番の試験で頼れるのは自分自身です。

いつも誰かにいわれるがままやっていては何も向上しません。

自分で考え、「これを私はしなければいけない」そう思ってやることにこそ、意味があり、価値のあるものになるのではないかと思います。

 

自分に向き合い、自分で考え、実行していきましょう!

 

それが積み重なって1年後のみなさんの自信になっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

12

最新記事一覧

過去の記事