2月 | 2018 | 東進ハイスクール長野校|長野県

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 26日 卒業生のみなさんへ(早川)

こんにちは!長野校担任助手の早川です!

いよいよ2月が終わり3月が始まりますね!

3月と言えば「卒業式」がありますね!

長野県の高校は卒業式に袴を着る学校が多いらしいですね!

そういえば、私も卒業式では袴を着ました。

なんだか懐かしいですね~

 

ということで、今回は卒業生のみなさんへメッセージを送ろうと思います。

 

卒業生のみなさん、

ご卒業、おめでとうございます!

みなさんの高校生活3年間はどうでしたか?

3年間でたくさんの出会いや学びがあったと思います。

この3年間で得たものはみなさんの生涯にとってかけがえのないものになります。

卒業してからも、

高校生活で得たものを活かして大切にしていきましょう。

 

また、受験を通して様々なことを学んだと思います。

いい思い出も、あまりよくない思い出も、

色々あると思いますが、それもみなさんの成長の上でとても大切なものになります。

その経験も大切にしていきましょう。

 

これからの人生で、みなさんの更なる飛躍を楽しみにしています!


 

ただいま受付中です!
新学年での良いスタートの一歩を踏み出したいあなたに!
東進で頑張ってみませんか?


↓お申し込みはこちらをクリック↓

 

3/13(火)

志田晶先生

特別公開授業

お申し込みはこちらをクリック↓

2018年 2月 22日 新グループミーティング(宮川)

こんにちは!

前回に引き続き私の担当グループを紹介していきたいと思います

 

一つ目は

長野高校の新高3生4人の

「水曜日のカンパネルラ」

です!

ちなみに、グループミーティングは木曜日にやっています(笑)

4人のうち、2人は今回が初めてのグループミーティングになります

同じ学校でも話したことがなかったという彼らですが

かなり打ち解けてきている様子です

志望校はそれぞれですが、難関国立を目指す4人です

お互いに刺激を与えあって志望校の合格をつかみ取ってほしいと思います

 

2つ目は

屋代高校新高2生の女子6人のグループです

「屋代女子会」

そのままですね

かくいう私も屋代高校のOGなので純粋な屋代女子グループです(笑)

彼女らも学校は同じとはいえ、はじめましての人もいたようですが

毎回ワイワイしております★

いち早く受験勉強をスタートさせてくれた彼女らが

新高2生を引っ張っていけるようなグループになってくれたらと思います

 

以上!

私は3つのグループを担当させていただきます。

合わせて14人の生徒と頑張っていきたいと思います!

 

それでは☆

 

2018年 2月 19日 新グループミーティング(早川)

こんにちは!長野校担任助手の早川です!

冬季オリンピックが盛り上がっていますね!

日本がんばれ!

便乗して、長野校もがんばろう!

 

さて、今回も先週に引き続き、早川担当の新グループのご紹介です!

 

「ホンドゥー教と信者たち」です。

このグループは男子6人組で構成されています!

 

 

最近入学した生徒もいて、みんなで毎週目標に向かって頑張っています。

特に、高速基礎マスター!

全員が単語・熟語・文法の早期完全修得を目指しています。

日々の積み重ねが大切なので、

毎日トレーニングして基礎力をつけていきましょう!

 

グループ内でお互いに高め合い、成長していきましょう!

 

ファイト!!!


 

ただいま受付中です!

新学年での良いスタートの一歩を踏み出したいあなたに!

東進で頑張ってみませんか?

↓お申し込みはこちらをクリック↓

 

志田晶先生

特別公開授業

お申し込みはこちらをクリック↓

2018年 2月 15日 新(?)グループミーティング(宮川)

こんにちは

少しずつ日中は温かさを感じるようになってきましたね

とはいえ、長野の寒さはまだまだ続きますので風邪などひかないよう気を付けたいものです

 

さて、

先週より新しいグループミーティングが発足いたしました!!

今回は、まず前回と引き続き担当させていただくグループから紹介したいと思います。

 

その名も

改め

真剣ゼミナール

です!

東進ハイスクール長野校の真剣ゼミナールです…

 

メンバーの高校は違いますがとても仲良しな男の子4人組です。

東進でできた友達と一緒にこれからも切磋琢磨してほしいと思います。

 

4人とも私が担任助手を始める前から

長野校で頑張ってくれている大御所たちです(笑)

これまでの努力に一層磨きをかけて、受験勉強を進めてほしいです!

 

次回は

今回から新しく担当することになった二つのグループミーティングを紹介します

 

それでは★

 

2018年 2月 13日 新グループミーティング(中林)

こんにちは東進ハイスクールの中林です!

今回は、自分が担当しているグループミーティングを紹介します。

 

今週は、「Kiss 藍」です。

メンバーは、新高2生でなりたっています。

 

みんな、バラバラの高校ですが元々面識があり、仲の良く

お互いが切磋琢磨している。向上意識が高いグループです。

 

名前の由来は、みんなのイニシャルから取って、「I」をもじった名前です!

 

 

 

ただいま受付中です!
新学年での良いスタートの一歩を踏み出したいあなたに!
東進で頑張ってみませんか?
↓お申し込みはこちらをクリック↓

 

 

 

志田晶先生

特別公開授業

お申し込みはこちらをクリック↓

12